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3.302017
スタートライン
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みなさん、こんにちは。今回はソフトウェア部からの投稿です。
だんだん春らしくなってきましたね。
オウミ技研の本社は「グンマー」と揶揄されることも多い群馬県にありますが、
秘境でも温泉地でもない平野にあるので雪もほとんど降りません。
この原稿を書いているのは3月中旬ですが、通勤途中にも紅や白の鮮やかな
梅があちこちで見られるようになって、春の訪れを感じます。
4月から新たなスタートラインに立つ人も多いかと思いますが、
今回はプログラマーに求 められる技術スキルについて
パチンコ機開発を題材に取り上げたいと思います。
1つ目は プログラミングの能力 です。
パチンコの演出部分はC言語を使ったプログラミングが主流です。
エクセルやパソコンの基本的な知識と合わせて必要です。
2つ目は プラットフォームの技術 です。
パチンコ台のハードウェア構成を把握し、それらを制御する技術が求められます。
3つ目は ターゲット分野の知識 です。
パチンコ機の規則やゲーム性、映像やサウンド等の幅広い知識が求められます。
ちなみに入社時に3つとも兼ね備えている人はほとんどいません。
仕事をこなしつつ、スキルを身に付けていきます。
スタートラインはみんな一緒です。
大切なのは困難があっても諦めず、絶え間なく努力し続けることです。
やる気のある方、是非ソフトウェア部のスタートラインに立ってみませんか。
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