ブログ

『ビジネスマナー』~マナーの重要性について~

営業本部からの投稿です。

今回は、ビジネスマナーについて投稿してみました。
皆様、人に対するイメージの殆どは、初対面の時に生まれると言われておりますが
ご存じでしょうか?
初対面の時に「信頼できそうだ」とか「若いのにしっかりしている」と
思われれば、以後の仕事もやり易くなるでしょうし、反対に「無礼な奴だな~」などと
思われてしまったら、今後の仕事に支障をきたすかもしれません。
ビジネスというものの多くは、人間関係により創られるもので、コンピューターだけ
を相手にするものでは無く、大きなプロジェクト(仕事)であればあるほど、沢山
の人々の力を借りる必要があります。
こうした時に、周囲の人とコミュニケーションが取れていれば喜んで協力してくれる
でしょう。しかし、マナーをなにがしろにし、人とのコミュニケーションが十分取れて
いない、または悪い印象を持たれていると、協力がもらえない事があるのです。
無題
ビジネスマナーとは、相手を不愉快にさせないというだけで無く、自分の仕事を
より有利に進めるための武器でもあるようです。
「ビジネススキルの学びサイト(ビジネス図鑑)を参考」
ビジネスマナーについて、続編を掲載予定です。
是非、閲覧頂きご活用頂ければと思います。

こちらのブログを見られた方々へ
こんな事をやってみたい!!って事がありましたら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  こちらへ
http://net-o.co.jp/contact/
是非、お問い合わせ下さい。

オウミ技研 営業本部の紹介はこちら
オウミ技研 営業本部メンバーからの部署紹介はこちら

関連記事

アクセス

【本社】
群馬県太田市吉沢町1059-10
TEL:0276-37-3917(代)
FAX:0276-37-3974
アクセスマップはこちら
【東京オフィス】
東京都台東区柳橋2‐4‐2
U base浅草橋3階
TEL:03‐3864‐8108
FAX:03‐3864‐8107
アクセスマップはこちら

会社案内ウェブダウンロード用PDF

ページ上部へ戻る